読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

モノを選ぶのが苦手だ

ワタクシはモノを選ぶのが大の苦手である。今、あるデジタル機器の購入を考えているのだが、どれにするか迷いに迷っている。

つい先日まで外付けHDDをどうするかで悩んでいたと思ったら、今度は別のデジタル機器が・・・というわけである。

doll3.hateblo.jp

普通に動けばいい

ワタクシは電化製品は「普通に動けばいい」と思っているタイプである。余計な機能は必要ないと思っている。

だが、選ぶときは「どちらがお得か」で考えてしまうので、なかなか決まらない。

特に昨今のデジタル機器はたいていの場合、耐久性も価格に比例するように思えるから難しい。

安価なモデルは余計な機能もないが、耐久性もない・・・そんなことを勝手に思ったりするので、ちっとも決めることができないのだ。

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

数年前に買ったTranscendの外付けHDDはこれまでノートラブルで使えている。外付けHDDでハズレをつかむことの多かったワタクシにとっては、嬉しいアイテムである。

耐久性モデルがほしい

今の時代、デジタル関連は長く使うというよりも「ある程度のサイクルで買い換える」という感覚が正しいのだろう。

頭ではわかっているのだが、ワタクシはできるだけ故障してほしくないし、長く使えるほうが絶対にいいと思っているタイプだ。

多機能もいいけれど、耐久性があるモデルがあるといいなあ。

広告