読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

このエイリアンはひどい・・・

さんざん引っ張っておいて「でてきたのがこれかよ!」という映画に「AVN/エイリアンVSニンジャ」というものがある。

AVN/エイリアンVSニンジャ

「みよ!これが日本のB級映画だ!」というスタンスで、世界戦略をねらってつくられた映画である。チープなつくりながら、面白い映画なのだが・・・。

このエイリアンはひどい・・・

このTrailerを見ると、エイリアンはかなり強烈そうにみえる。


Alien Vs Ninja [Trailer]

 

だが、実際に出てくるエイリアンはけっこう小さかった。


ALien Vs Ninja Amazing Movie Trailer 2012 by MrDJyetz

 

これはこれで面白いのだが、いくらなんでもこれはないだろ!とずっこけてしまった。しかも、最初に出てきた時のほうが、明らかに攻撃のバリエーションも多いし、強いよ!

ちなみに、全編に漂うチープさはこのレーベルの特長である。

トータルでは面白いので、興味のある人はぜひみてほしい。

 

みよ、これが日本のB級映画だ!

「AVN/エイリアンVSニンジャ」はずっこけてしまう部分があるが、同じレーベルから出ている「極道兵器」はチープながらも、すさまじい勢いがある。


Yakuza Weapon [Trailer]

 

このぶっ飛び感は、今の日本映画ではもう出せないだろう。チープ感はあるものの、カメラワークや構図のつくりかたをみると、「日本映画の文法そのもの」という感じなのも面白いところだ。

広告