読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

雑誌読み放題サービス

なんとなく捨てられなかった雑誌が、Kindle unlimitedにあった。おお、これはチャンスだ。

ラインナップが変わった際に消える可能性もあるが、たまにしか見ない本だし、これを機に一気に捨ててしまってもいいかもしれない。

電子化しようと思っていた

その雑誌はけっこうな冊数があるので、いずれ電子化しようと思っていたものだ。

必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~

そう思うようになったきっかけは「必要十分生活」という本だ。この本で紹介されていた知ったブックスキャンを使おうと思っていたのだ。

www.bookscan.co.jp

雑誌読み放題サービス

ワタクシは雑誌読み放題サービスが気に入っている。

特に、古い雑誌が読めることに価値を感じている。書店に並んでいる時に気づかなかった雑誌や、買い逃してしまった雑誌に出会えるのは本当にいいと思う。

そんなわけで、ちょこちょこと雑誌読み放題サービスのラインナップをのぞいているのだが、あらためてみると、面白そうな雑誌って多いよね。

古い雑誌

雑誌という形態が厳しい時代ではあると思うが、古い雑誌を生かす方法がもっとあるといいよね、とふと思った。

『ユニクロ帝国の光と影』著者の渾身レポート ユニクロ潜入一年【文春e-Books】

先日紹介した「ユニクロ潜入一年」は、雑誌の記事を再編集して電子書籍にしたものだ。

レイアウトもけっこうアバウトで、個人が作ったKindle本みたいな感じだが、こういった方法もアリかもしれない。

広告