読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「恋のヒメヒメぺったんこ」が頭から離れない

アニメ 音楽

弱虫ペダルをぶっ続けでみて以来、頭から離れなくなってしまった曲がある。

それは、「ラブ☆ヒメ  恋のヒメヒメぺったんこ」である。

ラブ☆ヒメ  恋のヒメヒメぺったんこ


恋のヒメヒメぺったんこ 劇場版ver.

「恋のヒメヒメぺったんこ」は、主人公のメガネくん(小野田坂道)がこよなく愛するアニメソングだ。

これを歌いながら走ると、自転車をこぐリズムがよくなり、驚異的な追い上げができるようになるのである。

また、レースシーンだけでなく、作中で随所に流れるので、ものすごく耳に残るのである。

特に「ヒ~メヒメ!ヒメ!」あたりはシンプルながら破壊力抜群で、頭から離れなくなることうけあいだ。

歌詞もおもしろい


【弱虫ペダル】 ラブ★ヒメ - 恋のヒメヒメぺったんこ「FULL SONG」

こちらはフルソング版だ。

たて読みすると、「弱虫ペダル 箱学 総北 ラブヒメ」となるように歌詞が作られているらしい。

ちなみに、箱学はライバル校の箱根学園のこと、総北は主人公たちの学校だ。

アブ☆ヒメ

箱学といえば、ワタクシのお気に入りに「アブ!アブ!アブ!」と言いながら走る泉田くんがいる。

アブ☆ヒメという動画があったので紹介しよう。


【音MAD】 アブ☆ヒメ 【泉田塔一郎】

なんとも素晴らしい動画である。

「恋のヒメヒメぺったんこ」とともに、耳に残るフレーズ「アブ!」の超絶タッグ。・・。中毒性がありすぎて困っているワタクシである。

 

恋のヒメヒメぺったんこ

恋のヒメヒメぺったんこ

 

 

広告