読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ろんぐらいだぁす!第11話と第12話を見た

アニメ 漫画

ろんぐらいだぁす!」の第11話と第12話を見た。放送延期や作画崩壊で話題となったアニメもいよいよ完走である。

ろんぐらいだぁす!

ろんぐらいだぁす! 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]

Amazonのプライム会員向けサービスのプライム・ビデオで見たのだが、本放送から間を空けることなく公開されたのは嬉しい限りだ。

さすがに時間をかけて作られただけあって、いい感じに仕上がっていた。

会話シーンで気になっていた妙な間(ま)も、かなり軽減されたように思う。

ただ、そういう間(ま)自体がなくなったわけではないので、この演出家の癖なのかもしれない。

みんな親切なのかそうでないのか

ろんぐらいだぁす!: 8 (REXコミックス)

ワタクシはアニメ版しか見ていないのだが、気になった点がある。

みんな親切でいい仲間なのだが、初心者の亜美が失敗するまで黙っているシーンがけっこう多い。

失敗した後に「実はこういう道具があるんだ。必須なんだ」的な解説を丁寧にしてくれるのであるが、「なら先に言っておけよ!」と思ってしまうのである。

まあ、全員が天然なだけかもしれない。

たのしそう

『ろんぐらいだぁす! 』ツーリングガイド

ろんぐらいだぁす!では、自転車でいろいろなところに出かけていく。

休憩ごとにおいしいものを食べるしーんがあるのだが、これがまたいい感じなのだ。いいなあ、行ってみたいなあと思わせてくれる。

もったいないなあと思う点も多いが、ワタクシ的には好きな作品である。

広告