talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

「ばくおん!!」は面白いなあ

ばくおん!!を見終わった。いやぁ~たのしかった!

ばくおん!!


2016年4月新番組アニメ「ばくおん!!」PV第2弾/「Bakuon!!」Official Trailer Part 2

どうだろう、このパワーと勢い。

ワタクシは初っ端の口バイクと「バイクはバカにしか乗れん!」というセリフにやられた。

「お前はバカだからバイクに乗る資格がある!」そんなキャラばかりが出てくる作品である。

バイクに詳しくなくてもたのしい


「ばくおん!!」PV / 「Bakuon!!」 Official Trailer

 

ばくおん!!は、女子がバイクに乗るよ~という作品ではなく、筋金入りのバイクものである。

マニアックなネタもかなり多い。だが、うまく構成されているのだろう、バイクに詳しくなくてもかなり笑える。

バイクの魅力も存分に出ていて、見ていると「バイクっていいなあ」と思える。

メーカーをディスりまくり

この作品の面白いところは、バイクを題材にした作品でありながら、バイクやバイクメーカーをディスりまくっているところである。

特にスズキはかなりネタにされていて、バイクに詳しくなくても「大丈夫か?」と思うぐらいのいじられっぷりで、それがまためちゃくちゃに面白いのでたまらない。

オープニングが好き


Bakuon! Opening

ラストまで非常にたのしんだが、ワタクシはこのオープニングがかなり気に入っている。ボーカルが入る前に、それぞれがポージングするところが好き。

来夢先輩(メットをかぶっている人)のところは何度見ても味がある。

 

いやぁ~、面白い作品だった。ちなみにワタクシのお気に入りは鈴乃木凜(カタナ乗り、スズキ信者)である。

ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

広告