読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ラブライブ!2期まで見終わって

ラブライブ!の2期ラストまで見てみた。なんということだ、こりゃ、素晴らしいな!

ラブライブ!


ラブライブ!TVアニメ2期番宣PV

1期を見終わったときは、そこまで人気が出た理由はなんなのだろうと思っていたが
2期まで通してみると、人気のワケに納得である。というか、すげえな、これ!

1~2期で1つの物語なんだな。トータルでみたら圧巻の出来ではないだろうか。特に2期の後半は怒涛の傑作回が続く。泣かせるんだ、これが。涙なくして語れないエピソードばかりだった。

日常シーンがたのしい

ラブライブ!は日常シーンもたのしい。ワタクシのお気に入りは、メンバー同士がそれぞれの物真似をしあうシーンだ。


ラブライブ!メンバー同士のモノマネ

そして、このシーンもお気に入りだ。


ラブライブ! 2期8話のにこまき萌えシーン

ツンデレのテンプレート的なセリフなのに、すさまじいまでの破壊力だ。

2期のラストまで見て

アニメらしいことに、アニメらしいスタンスで向かっていく。この潔さが実によかったと思う。1期の終盤で特に感じた脚本家の癖も、2期ではうまくハマっていたように思う。

ワタクシはライブシーンよりも、物語のほうにハマってしまったが、ライブシーン&歌もすばらしい。


Love Live! - START:DASH!! Remix + Ringtones!

まとめ

見るまでは怖いイメージがあったラブライブ!だが、実際に見てみると本当に素晴らしい作品だった。

μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)

昨今はこの作品に限らず「作品は好きだが、ファンが嫌い」ということを耳にするが、何事ものほほんとたのしんでいけたらいいですな。

 

広告