読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ホームセンターはたのしい

昨日は、ドールの撮影用にちょっとしたセットを作ってみた。

どこかの部屋みたいなイメージで作ってみたのだが、これがたのしい作業だった。

ネオブライス ショップ限定ドール ユーフォ―・ア・ゴーゴー

うほっ、これまたいいデザインのブライスだ。

ホームセンターはたのしい

今回は、木材とボードを組み合わせて作ってみた。

買い物に行く前に、おおまかなデザインと必要なものをピックアップしていたのだが、ホームセンターに行くと、面白いものだらけで困ってしまった。板1つ探すのも、いろんなものがあって、ほんとたのしい。

買うわけでないけれど、工具とか見るのも面白いよな。

工具の本 総集編

なんというたのしそうな本・・・。

サイズの問題

今回は床を2つ、壁を2つ作って、差し替えできるようにしてみたが、一度こういうのを作ると、ちょっと凝ったこともやりたくなってくる。壁に額かけたりとかやってみようかなあ。

それにしてもである。

サイズに余裕を持って作ったつもりだが、完成してみると、もうひとまわり大きくてもいいかなあと思った。広くて困ることはないからね。

そう考えると、またホームセンターへGOだ!という気にもなるが、あまりやりすぎると、なんのためのドールなのかわからなくなってきそうなので注意が必要だ。

広告