読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Yahoo!プレミアムを退会した

片づけで出たものをほぼ処分し終えて、ヤフオク!のためだけに入会していたYahoo!プレミアムを退会した。これからしばらくは落札専門である。

Yahoo!プレミアム

Yahoo!プレミアムは各種サービスを使う人にとってはお得なサービスだと思うが、ワタクシはヤフオク!しか使わないので退会することにした。

月額462円(税抜)なので、出品だけにしか使わないのであればある程度出品をしないと割に合わない額である。この額にヤフオクの手数料が加わるからね。

それにしても退会するのに、引止めがうるさいのなんのって。「こんなサービスが受けられなくなりますよ」「こういうお得があるんですよ」って何度も出た。

ヤフオク

昨年の夏ごろ、ヤフオク!に数年ぶりの出品をしてから数か月続けてみたが、以前に比べて、落札手数料もろもろでけっこうとられるなあという印象だ。

それなりの価格のものを出品する場合はいいが、数百円とか千円ぐらいのものをちまちまと出品するスタイルだと厳しい感じだ。 

ブックオフ

そういえば、ヤフオク!でブックオフのアカウントをみてみたら、悪い評価が2000以上ついている。商品の不備もそうだが、対応の悪さにお怒りの人たちが多いよう。

ふと気づいたが、いつの間にか評価の日付が出なくなっているんだね。「1か月以内」とかいう表示になっている。

ちょっと気になるものはあるのだが、こういう評価をみてしまうと躊躇してしまうな。

広告