talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

NEW GAME!を見た

Amazonのプライム会員になってからというもの、プライム・ビデオでちょくちょくとアニメを見るようになった。

OPとEDを飛ばせば、1話をだいたい20分ほどで見られるので気楽でいい。

NEW GAME!を見た

NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]

最近、見たのは「NEW GAME!」という作品だ。これがすばらしく面白かった。

ゲーム会社が舞台で、制作の現場でのあれこれを描いた作品だ。真ん中にいるのが、主人公の青葉だが、ワタクシは右下のコウさんがお気に入りである。

面白い上に感動もある


TVアニメ「NEW GAME!」PV第2弾 @nganime #ニューゲーム

まあ、キャラクターはどこかで見たような感じのデザインだが、下手に冒険した絵柄よりも安心感があっていい。

今のアニメ(やマンガ)は既存のパーツをいかに組み合わせるか、というパズル的な要素が肝という話を聞いたことがあるが、まさにそんな感じである。

しかし、この作品は日常もいいが、グッとくるシーンが随所にある。笑いあり、涙ありの素晴らしい作品だと思った。

いい作品をみられて満足


TVアニメ「NEW GAME!」番宣CM30秒Ver. @nganime #ニューゲーム

原作は未読だが、アニメをみた感じでは、青葉の物語であるかのようにみせて、実はコウの物語でもあるように思った。

どんなゲームを作っているのかが、少しずつ明らかになっていくのもいい。

ゲームに興味がなくてもたのしめるのもステキだ。オススメの作品だ。

広告