読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

片づけあれこれ

今日はテーブルを設置した。ちょっとした作業や撮影をするためのテーブルだ。心底ダサいネーミングだが、心の中で「なんでもテーブル」と呼ぶことにした。

片づけでできたスペースに設置した

「コーヒーを飲みながら本を読めるテーブル」とあわせて2つ目の新テーブルである。

いずれも、少し前まで大量の本に埋め尽くされていたスペースに設置したものだ。どれだけ本があったんだよ!という話である。

マスクは手放せない

最近のワタクシは、片づけをする時に必ずマスクをするようにしている。

11月に大規模な片づけをした時に、ホコリでのどを盛大にやってしまったからだ。完璧にシャットアウトするのは難しいかもしれないが、ノーガードよりはよっぽど安心だ。

カゴがいっぱい出た

そういえば、片づけをしたらいらないカゴがいっぱい出た。

こういうのとか

ネームバスケット A4 ブラウン

こういうの

ストックバスケット ディープ グリーン/No.4577

である。

同じサイズならキレイに重ねられるのだが、違うメーカーのものが入っていると、うまく重ならないことがあって、これがまたかさばるのだ。

カゴってどうやって捨てるんだ?

ワタクシの地域は燃えるごみでいけるようだが、思い切りかさばるため、決められたサイズの袋に入れるのはなかなか大変そうだ。

某Q&Aサイトによると、砕いて細かくすると入れやすいらしいが、砕くの大変そう!

回答の中には「自動車で踏めば一発です」みたいなのもあったが、やりたくねえよ、そんなの!・・・っていうか、ああいうサイトって無責任な回等も多いよな。

まとめ

まあ、いかにムダに買っていたかということですな。キレイなカゴがあると、つい買ってしまうクセも直さなくてはいけない。

 

広告