読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Kindle Fire HD 8のケースはこれにしたぜ

前回に引き続き、Kindle Fire HD 8についてである。

doll3.hateblo.jp

 ケースはこれを買ってみた。

Infiland New Fire HD 8 ケース 三つ折りスタンドカバー スマートケース 超薄型 軽量型 高品質PUレザー Amazon All new fire HD 8 (2016/第六世代)専用保護ケース


公式のも面白そうだったが、今回は1,000円台のケースにしてみた。ケースってつけてたら邪魔ってこともあるしネ!

かなりいい

さっそくつけてみたわけだが、これが実にジャストフィットで非常にいい感じだ。横置きの場合のみだが、上の画像のようにタブレット立てかけて使うこともできるぞ。

映画をみたいワタクシにとっては立てかけられるのは大変にありがたい。それと買ってみて気づいたのだが、音楽をかけるときも立てかけるといい感じで聴ける。

青空エール 1 (マーガレットコミックス)

そのとき、ワタクシは大変さわやかな表情になった。

オーソドックスな黒にした

このカバー、レビューを見ると「においがきつい」という声もあったが、ワタクシのはまったく問題がなかった。固体差があるのかもしれない。

こりゃあ満足だぜ!

カバーをつけて準備万端となったところで、さっそくプライム・ミュージックを聴いてみた。

おお、いいではないか。音にシビアな人にとってはどうかはわからないが、ワタクシのように室内で普通に音楽を楽しむ分にはいいのではないだろうか。

映画も迫力があっていいなあ。HD画質でたのしめるのもいい。うむ、買ってよかったなあ。

2年保証に入った。

Kindle Fire HD8、非常にいい感触だが、保証が90日である。今どきのデジタルモノとしてはびっくりの短期保証である。

レビューを見ると不具合がの報告もちらちらとあったので、念のため2年保証に入ることにした。自然故障から、落下などの事故、バッテリー交換ありの保証だ。

90日過ぎたとたんに壊れたりしたらショックだからなあ。安価なタブレットとはいえ、できるだけ長くたのしみたいよネ!

 

広告