読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ウォーキングをしたい

Amazon 片付け いろいろ

ここ2日ほど、本家サイトにかかりっきりだ。

ずっと後回しにしていたバージョンアップを行ったためである。細かい部分の調整や不具合の修正に追われているのだ。

けっこう楽しんでいる

こうした作業は大変なのだが、嫌いではなかったりする。だんだんと完成に近づいていくのが、うれしいんだよね。

不具合をなくしていくついでに、ページで気になるところを修正していく作業をしていたら、なんだか片づけをしているときの感覚に近いなあと思った。

サイトがすっきりまとまっていくのは本当に気持ちがいい。

目や肩、首にくる

PCでの作業はたのしいのだが、ワタクシにとってつらいのは、目や肩や首にくることである。

目に関しては、モニターの輝度を調整するなどして、なるべく負担がかからないようにしているのだが、長時間になるとどうしてもくるね。

で、休憩しようとしても、そのPCでプライム・ビデオを見るものだから、ちっとも目が休まらないのである。

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 バリューパック [DVD]

ちょっと見始めたら、続きが気になってしょうがない。おもしろいなあ、これ。

ウォーキング

作業をしているときは「あと少ししたらウォーキングをして、体をほぐそう」と思うのだが、そうなったためしがない。

「あとちょっとあとちょっと・・・」と作業をしているうちに、とんでもない時間になっていることが多いのだ。何事も「あとちょっと」はよくないな。

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

「あとちょっと」といえば、ゴッサムだ。バットマン誕生前の物語なのだが、やばいぐらいに面白い。ものすごくひきが強くて一度見始めたらやめられなくなる海外ドラマだ。

さて、作業に戻るとするか・・・いや、今のうちにウォーキングかなあ。

広告