読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

Transcend(トランセンド)の外付けHDDとか

前回、オーディオプレーヤーの記事を書いたが、今回はトランセンドについて書いてみよう。

doll3.hateblo.jp

Transcendトランセンド

ワタクシがTranscendを知ったのはこのアイテムだった。

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

この画像だけでは何かわかりにくいかと思うが、外付けのHDDである。「Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃」だ。

それまでは有名なメーカーのもの(2社)を使っていたのだが、どちらもワタクシにとっては不満の残るものだった。

ハズレをつかんだのかもしれないが、データがぶっ飛んだり、速攻で壊れたりとどちらも散々なものだった。おっと言っておくが、ワタクシはデジタル機器はめちゃくちゃ丁寧に扱うからな。初代iPodも傷1つナシ&今も元気に動くんだぜ!

そこで選んだのがトランセンドの外付けHDDだ。これは大当たりだった。

どうでもいいが、トランセンドTranscend表記のほうがかっこいいな。「トランセンド」とカタカナで書くと、ワタクシの地元にある「オンセンド」という安売りの服屋を思い出してしまう。

Transcend SDHCカード

トランセンドのSDカードもけっこう買っている。

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)

田舎に住んでいると「SDカードはネットで買うに限る」という考えになりやすい。ぶっちゃけた話、地元では高い上に種類が少ないのである。

トランセンドのSDカードは価格的にも容量的にも実にいい感じで、非常にコストパフォーマンスに優れていると感じるアイテムだ。

デジタルもの&記憶媒体

デジタルものや記憶媒体に関しては、どうしても当たりハズレがある。こういうものは、もしかしたら相性みたいなものもあるかもしれない。

たとえばワタクシの場合、某メーカーのものは、3回買って3回とも初期不良にあたった。まあ、運かもしれないが、ちょっと落ち込むよな。

広告