読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

ダイソーで買ったフリースのひざかけにハマる

今日は久々にダイソーに行ってみた。

フリースのひざかけ

あまりにあったかそうだったので、フリースのひざかけを買ってみた。さっそく使ってみようと思ったら、裏側に綿くずみたいのがいっぱいついていた。服にめちゃくちゃくっつく!

ひざにかけただけなのに、なんだかホコリまみれの人みたいになってしまった。

お店では巻いてあったからなあ。まんまとやらかしてしまった気分だ。100円商品だったらまだしも、このひざかけは250円商品だ。妙な敗北感がある。く、くやしいっ!

洗濯しなければ使えそうにないが、縮んだりふわふわ感がなくなったりしそうで怖い。

密封容器

紅茶のティーバッグを入れるために密封容器を買ってみた。そう、いくらティーバックといえど、そのままにしておくと香りが逃げてしまうからね。

100円ながら、ふたにパッキンと4箇所にツメがついている。ちょっとしたお徳感を感じながら、詰めてみたらちょっと小さかった。25パックぐらいしか入らなかった。

ツメがなくても大きめのものを買ったほうがよかったか・・・。

レンジでやきそば

レンジでやきそばができる容器を買った。容器にそばとソースと具を入れたら、あとはおまかせという商品だ。

レンジでラーメンができる容器と迷ったが、やきそばの「油を使わずに作れる」というフレーズにひかれた。こりゃよさそうだね。

まだ使っていないが、焼かないのにどれぐらいの「焼きそば感」が出るのかたのしみなところだ。

レンジで目玉焼きができる容器

100円ショップで買ったものの中で、最近のお気に入りは「レンジで目玉焼きができる容器」だ。卵と水を入れるだけでちゃんと目玉焼きができるのだから驚きだ。

やや容器にくっつく感じはあるが、この手軽さを知ったらフライパンには戻れないという感じである。

今日見ていたら、レンジでだしまきができる容器もあった。これは面白そうだな。いずれチャレンジしてみたい。

広告