読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

これは大当たり!「Janat ジャンナッツ」の紅茶がおいしい!

飲み物

Janat ジャンナッツ アールグレイ」を買った。おお、これはいい。

Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100P

香りよし&味よし&気軽に飲めるアールグレイ

Janetはフランスの紅茶ブランドで、リアル店舗ではカルディで買うことができる。Amazonなどのネット通販でも買うことができる。

ワタクシは紅茶をよく飲むので、今回は50パック入りを買ってみた。

計算すると1杯あたり9~10円ぐらいになるだろうか。価格的にあまり期待していなかったのだが、飲んでみるとこれがおいしいではないか。大当たりだ。

ひと味違う

入れてみると、まず香りが大変にいい。アールグレイを飲む上で香りは大きなポイントだと思うが、これはかなりいいのではないか。

飲んでみると、おお、おいしいぞ、これ。いい味わいだ。

味に個性を求める人には向かないかもしれないが、クセがなくて本当に飲みやすい。よくある大量パックの紅茶とはランクが違う感じだ。

Janat(ジャンナッツ) ダージリン 100P

ダージリンもある。

気軽に飲めるのがうれしい

紅茶を本格的に味わおうと思ったら、茶葉のほうがいいのかもしれないが、何よりもティーバッグは気軽なのがいい。

ジャンナッツの場合は、お湯の中にティーバッグを入れて2~3分ほど待つだけだ。

よりおいしく飲もうと思ったら、カップをあらかじめ温めておき、ティーバッグを入れたらカップに蓋をして待つといいそうだ。

何杯か飲んだ感じでは、ティーバッグは揺らさない方がおいしいように思う。

アイスティーもいける

アイスティーも作ってみたが、これがまたおいしいのだ。冬はもちろんのこと、暑い季節もたのしめそうな紅茶だ。レモンを入れてもおいしそうだなあ。

紅茶を飲んでいると落ち着くのがいい。どうでもいい話だが、ワタクシは「リピする」という言葉が、どうにも頭が悪そうで苦手だ。ちょっと書いておきたかった。

広告