読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

片づけその後・・・エライ目にあった。

片付け

先日、年内の片づけ目標を達成したと書いたが、その後、ワタクシはエライ目にあった。

doll3.hateblo.jp

のどをやられた

片づけの最中、どうも埃を吸いすぎたらしく、思いっきりのどをやってしまった。

朝起きたら、声が枯れてまともにしゃべることができないではないか。塩水で何度もうがいしたり、のどが乾燥しないようにして過ごしたが、時はすでに遅し。

たっぷり1週間ほど苦しむことになった。あの時マスクをつけておけば・・・と悔やむばかりである。

横になると咳がとまらなくなる

声が枯れた翌日ぐらいから、横になると咳がとまらなくなる症状が。これにはまいった。2日間ほとんど眠れず。

のどの回復のために睡眠をとるはずが、寝るのが苦しくなってしまった。病院に行き、薬を出してもらうことでなんとか眠れるようにはなったが、これには本当にまいった。

眠れないのは本当につらいなあ。咳のしすぎで胸を痛めた。

腰を痛める

バカみたいな話であるが、寝すぎて腰を痛めた。今もよちよち歩きである。

片づけの後遺症

片づけが終わった時は「全身筋肉痛で苦しい」なんて書いていたが、あれは序の口だったようだ。

片づけは勢いに乗ってくると、ハイになってくるのか、やっている時は疲れや痛みを感じにくい。あとからどっと来るので、実にやっかいだ。

今回は一気にやってしまったのも大きな原因だ。体を慣らしながら、ペースをつくるところからやればよかったと思う。

それと、埃だ。マスクをする、換気をするということを怠ってしまった。今はかなり回復したきたが、しばらくは埃恐怖症に悩まされそうである。

doll3.hateblo.jp

 

広告