talkingdoll

カメラとへんてこなものを愛するフリーランス。カメラ、映画、へんてこなどのネタをつぶやきます。

駿河屋の買取で今ごろ気づいたこと

これまで駿河屋で何度も買取をしてもらっていたのに、今ごろ気づいたことがある。

それは、本人確認番号を登録しておくと、次からの買取がグッと楽になるということだ。地味にめんどうだった本人確認が自動化されて、本当に楽になるのでオススメだ。

 

3D ギアキューブ エクストリーム ブラック

3D ギアキューブ エクストリーム ブラック

 

 先日、本と一緒にこのキューブも売却した。ルービックキューブから派生したパズルで、ギアになっている。

doll3.hateblo.jp

駿河屋の本人確認番号とは

駿河屋の本人確認番号は、駿河屋で買取を利用されると発行される番号だ。

1度買取を利用すると発行されて、それを駿河屋のマイページで登録しておくと、次回からは本人確認書類を提出しなくてもよいというものだ。

が、この確認番号、いつ発行されたのかがけっこうわかりにくい

ひっそりと発行されるので、ワタクシもずっと見落としていた。なので、そんな便利なシステムがあるとも知らず、毎回、めんどくさいなあと思いながら本人確認書類も送っていたというわけだ。

確認番号が書かれているメール

駿河屋で買取を依頼すると、完了までにだいたい4通のメールがくる。

1・買取申し込み後のメール
2・買取品が届きましたメール
3・査定が出ましたメール
4・送金完了しましたメール ←この中に本人確認番号が!

 そう、ラストのメールに入っているのだ。送金のおしらせのあとにさらっと入っているので意外と気づきにくい。

ちなみに駿河屋から来るメールは、タイミングごとでタイトルが微妙に違っていて「毎度有難うございます。駿河屋です。」というのが、送金処理完了のおしらせと本人確認番号が書かれていたメールだった。

まあ、なんだ、メールはちゃんと読もうということだな。

 

doll3.hateblo.jp

 

広告